るいの人生色々

猪突猛進るいの生き様



死っ!!

 バイト先でゴキが大量発生した。暖かくなってきたからかもしれんが、ホントやめてほしい・・・・。ゴキジェットしたら暴れて飛び出してきて大騒ぎ。なんでワタシのとこにいつもでてくるの;;ホントやめてほしい。
 ゴキ野郎この世からいなくなれ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

体に

 ジェイドのデザインでタトゥーを彫ろうと思う。右側の背中に彫ろうと考えている。かっちょいいでそ?^^
 一生付き合うものなのでよろしく頼むぞ、ジェイドくん。

ゆめのバカちん

愛犬に噛まれて、縫うほどの怪我を負った涙 噛まれたとき血がドクドクと止まらなかった・・・翌日になっても止まらないから病院に行ってきた。犬に噛まれた傷は縫えないので、傷口に麻酔なしでグリグリ消毒され包帯まかれた(T∇T)ウウウ ものすごく痛かったので涙流して泣いてました。ゆめのバカん;;まだずきずきして痛いです( ノД`)

 いとこが春休みで遊びにきていたので、一緒に遊んでやった。現代の子供らしくずーーっとゲームばっかなの。四六時中DSばっか。しかもワタシのドラクエを貸してあげたらそればっかやってて、結局貸したまま帰って来ました。 ワタシが子供のときは毎日山で遊んでたけどなぁー・・・。 

歯磨き講座 in歯医者

今日は歯磨き講座に行ってきました。今通っている歯医者さんで虫歯の予防ってことで歯磨きのことを教わることができるのです。いくら毎日念入りに磨いてたとしても、磨き方が悪いとまったく意味がないそうなのです。ちょっと面倒くさかったけど行ってきた。マンツーマンで教えてくれるらしい・・・。

 で、1時間半くらいあったけど、正直面白かった(*´∇`*) 歯科衛生士の方が美人のお姉さんでステキでしたwすごく気さくでいい人だし^^

 まず、ワタシの歯の歯石歯垢を少しとって顕微鏡でみてみた。(理科の授業みたいでおもしろかったよ)・・・・いやぁー、あれにはびっくり端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 変な小さい生き物がウヨウヨ・・・。えっ、ナニコレ・・・ってな具合で聞いたら細菌らしぃ~。鳥肌たっちまった;画面いっぱいにウヨウヨ;歯医者来る前にしっかり磨いてきたのに、あんなものが今も口の中にいるなんて考えたくないデス。

 まぁ、今日習ったの少しだけ、知ってて損はないってことで教えてやろう(笑) 

 歯ブラシは皆さんどんなのを使ってる?今すごくいっぱい出てるからどれにしようか迷うよね~。ワタシはなるべく小さいブラシのを選んで買ってました。どうやらそれは間違っていなかったみたい。ただ、ワタシは超極細のブラシを使ってたんだけど、それだと最初はいいが、すぐ毛がボソボソになって買い替えなきゃいけなくなり経済的ではないみたい。あと、棒の部分は真っ直ぐなほうが力加減が均一になりやすく、歯肉を痛める可能性もすくなくいいらしい。グインって曲がってる歯ブラシって売ってるよな。ブラシは大きいと感じたら、ペンチか何かで毛を引っこ抜き、小さくするのも手だって。ワタシが今まで使ってた歯ブラシを持ってったんだけど、それでも少し大きいみたい。病院で歯ブラシもらってきました。

 070323_1450~001.jpg


 歯ブラシの持ち方はペンを持つように!グーで握って磨くと力が強くなり、歯茎を傷める。角度は斜めに歯の根元に歯垢がたまりやすいのでそれをとるように、毛先を斜めにもっていきみがく。前歯のほうは歯を縦にして上下に。歯磨き粉の量は豆粒程度。ワタシはどっさり乗せて磨いてたよ^^;アハハ 
 
 あと、フッ素を出来るだけとるようにとのこと。虫歯の予防になるんだって。歯磨き粉の中にもフッ素はあるらしいが、ゆすいじゃうからほとんど意味ナイ。フッ素を多く含む飲み物は緑茶だそうだ。食事のときは緑茶がいいんだと。あとは、キシリトール。キシリトールガムです。20分くらい噛むと唾液がでて殺菌してくれる。
 お昼ごはんの後って歯磨きしないけど、そういうときは緑茶を飲んでからキシリトールガムを噛めはだいぶいい。明日からしてみることにするよ^^ あー、朝急いでてマウスウォッシュだけで歯磨きしないこと多かったけど、あの細菌たちを見たら明日からじっくり磨こうと思いました^^; 

 そのくらいかな~今日教わったのは。あ!そうそう、最後にワタシの歯磨きの磨き残しは47%でしたげろげろー! 今日教わったことで改善できるようになればいいが。来週も講座あるそうなので、ちゃんと磨けてるかチェックするんだって。コワイコワイ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ がんばります

 こうやってちゃんと教えてくれる歯医者さんって初めてだから、結構貴重な経験かもしれないね。面白かったです^^

忙しい休日

 忙しい二日間だった。
 月曜日、実家に帰ったらまずバアちゃんから「私10日後に死ぬから、口座の名義を変えてくれ」って電話があった。来てくれっていうからしょうがなくバアちゃんの家までまた電車で向かい、口座の名義変更をした。700万っつう大金が私の名義になった。あ、でも母親のほうのジイちゃんのお金、私名義であるんだったw限度額が1000万らしいから。ジイちゃんは金持ちなんです^^;うちは貧乏なのに; で、名義変えたはいいが、税金で半分も持ってかれることがわかってまた戻すことになった・・・・。つか、税金とりすぎじゃね?税金でたいしたことしてねーのにさ。まじムカツクぜぷち

 火曜日。ゆめのいびきせいでまったく寝れなかった。しかも何回も起こしてくるからそのたんびに起きちゃって寝れねぇー(T∇T)ウウウ 
 ゆめの病院の予約を入れてたので行ってきた。予約したにもかかわらず、1時間以上待った。心臓の検査だ。そこまで悪くなかったから手術しても平気だと言われた。しかし、入院が2日もある。ゆめ狂うぞ、そんなにいたら^^; 
 病院でビビって腰を抜かしてるハスキーがいておもしろかった。

 ここのところ寝不足だし、疲れてるし、ぐったりorz おかげでまたまた風邪をひいたらしい・・・。喉が痛いし、気持ち悪いっす。



ちょまとゆめ撮ってきたので見てね^^ ちょま目つき悪すぎデススホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 
tyoma.jpg



PB050031.jpg


 
P8130121.jpg


tyoma2.jpg

名前ナニにしようかなぁ

 実はワタシ、もう一匹犬を飼おうと決めました。
 もちろんゆめと同じシーズー犬です。
 色々ネットで調べてみたところ、すごく対応がいいお店を見つけたのでそこで買おうと思ったのだが、予算が足らず断念;; しかしワタシの予算を言うと他のブリーダーさんに聞いて見ますと言ってくれ、ワタシのシーズー好きが幸をなしてか、沖縄のブリーダーさんが5万という格安の値段で譲ってくれることになりました。田舎の人はいい人だo(TヘTo) くぅ
 今月の27日頃に出産予定です。そう、まだ生まれてない( ´艸`)ムププ
 でも首を長くして待つことにするよ。受け渡しは4月の後半か5月ごろになりそうです。楽しみぃ~~~嬉 写真が送ってくれるから、そしたら添付するぞv

がびーん

 銀歯が抜けたので歯医者に行ってきた。いままで行ってた歯医者じゃないからかなり不安だった。でも実家のほうまで通うわけにもいかず、しょうがなく・・・。そしたら

 虫歯11本!!

 ありえないんですけどガビーン 11本ってほとんど虫歯じゃねぇ?ただでさえ歯医者大ッキライなのに、何回も通わないといけないハメになっちゃったよ。いつになったら完治するんだろう・・・げろげろー!

ハッスル

 ゆめを森に連れて行きました猫 喜 顔に枯れ葉くっつけて興奮状態で暴走してました♪
 070313_1653~001.jpg

 070313_1653~002.jpg



 帰ってきたら真っ黒になってたので、さっそくシャンプーしました。洗ったらもさもさでした^^; 今度帰ったときカットしないとダミだな、こりゃあスホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 070313_1836~001.jpg


 
 今度家族対抗で麻雀やるから集まってほしいとお父さんに言われた。どうやら妹が麻雀を覚えたいらしい。ワタシは子供のときから雀荘行ってたから知ってるの(我ながら変な子供)
 つか、家族で麻雀って・・・どんな家族だよっ。まぁ、やるからにはぜってぇ勝つけどさ。

アメ横~

上野に彼と行ってきました。美術館に行く予定だったんだけど、休館だったのでアメ横でお買い物することに^^w
 
 フランクミューラの腕時計を買いました川o'-')フフ♪ 1900円を1700円にまけてもらったよ。もちろんコピー品デス」}」}
 あとバックがいいのがあったので買ったのと、(これもまけてもらいましたv)ブルガリの香水をGET♪

 美術館は休みで残念だったけど、いい買い物だったOKOK!!

華麗なる一族

 華麗なる一族。
 皆見とる?
 ワタクシはまっておりますw めっちゃおもしろいんだよあ キムタクと山田は好きじゃないけど、つうか役にあまりあってないと思う。顔が古風じゃないし・・・。でもストーリーはほんとおもしろくて途中から見たのに次が気になってしまったよ。
 いやー、お父さんと兄弟だったとは・・・おもしろい展開だよなぁ。

我が崇拝者たち(笑)

 バイト先の子たちに誕生日プレゼントをもらった嬉
 去年もそうだったんだけど、お風呂セットが多いのよ・・・やけに。女物ってギフト用お風呂セットがちょうどセットになってることが多いからかなぁ~と思う。 プレゼントはもらって嬉しいんだけどさ、ワタシお風呂毎日入りたくても入れないんだよ;ユニットバスだあら涙 だからバスクリンとかろうそくとかもらっても使えない・・・(泣)まぁ、ごくごくたまーに入るから、その時にでも使わせてもらうことにします(。-人-。)
 お香のセットをもらったので昨日やってみた。お線香のにおいがしてかなり癒されました 子供の時からお線香のにおい大好きなの♪だから墓で燃やす線香がスキでスキで。。。フフフ(←かなりあやしいヤツ)
 あ、プーさんのジクゾーパズルももらった 世界最小パズルってやつ。ピースが超ちいせぇの。1000ピースなんだけど、A4サイズなんだわ。面白そうだからやってみまぁーす(゚∇^*) テヘ♪

 やっぱプレゼントもらえるのって嬉しいから、早く来年の誕生日になってほしいと密かに思っております。

小心者ゆめ姫

 ゆめを病院に連れて行きました。30分も待った端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ すごく人気の病院で先生がノリノリでおしゃべりなおじさんだった。
 ワクチンすませた後、避妊の相談をしたのだが・・・・ゆめはどうやら想像妊娠をしているみたい。常に乳がでるから。こういう子の場合は、将来子宮の病気になるので避妊をしたほうがいいらしい。健康で何も問題がない子は進めはしないんだって。
 しかしゆめの場合、ビビり屋ってことがありすぐ興奮して舌が紫になっちまう・・・。これが手術の時危険みたい。手術前に心臓と子宮の中を見る検査、その他もろもろの検査を進められた。
 
 とりあえず、2週間後に検査に行く事にした。

 病院から帰ったきたら、ゆめはショックでずーーっとぐったりしてたよ。もちろんエサは即効間食してたけどね・・・。

 ちょっと心配だけど、大きな病気になったらもっと可哀相になるので避妊する方向にいこうと思います。

お祝いの言葉

 昨日で26歳になりやした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
 皆さまお祝いの言葉どうもありがとうです<(_ _)>
 
 26歳。これから女ざかり突入しまぁぁーーす!!!20歳?はぁ?んなのクソガキじゃないの(・m・ )クスッ (←20歳の方スマソw)
 これから大人の女として、人生を好きにに自由に後悔のないように突き進んでいくぞぉぉぉぉーーー(|||ノ`□´)ノうおおおぉ
 
 遊びまくるぞぉぉーーー!!!

 ・・・・とりあえず、ちょいわるオヤジ系(むしろ悪オヤジ系でもいいが)募集(笑)



 彼に念願のDSlite 買ってもらった。ドラクエ&ピクロスハマってる端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ


かぜ

 風邪ひいた・・・・。
 絶対ディズニーランドのせいだ
 
 のどいたいぃぃ~~;;;

Home

プロフィール

るい

Author:るい
海外大スキ!!外人さん大好きな女の子(笑)

ワタシの自己紹介はコッチ

まとめプラグイン

02 | 2007/03 [GO]| 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

最近の記事

最近のコメント

異邦人ジョニー

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

リンク

