るいの人生色々

猪突猛進るいの生き様



よっしゃ==!!

 ワタシが今持ってる英和辞書は、中学のときから使ってるペパー辞書&電子辞書。この二つだ。
 まぁ、電子辞書は便利でいいんだけども・・・・例文が異様に見にくいことこの上ない涙 というわけで、そういう時はしょうがなくペーパー辞書を引いてるんだけども、そのペーパー辞書・・・アハハ、学生用辞書でしたw 調べても載ってない単語がちらほら・・・説明短すぎるし^^;
 
 こんなんじゃ勉強になんねぇー!!ガビーン
 ってことで、今日は英和辞書を買いに行って、その後英会話に行ってきた。

 今日の先生はバイリンガルらしくパッと見日本人なんだけど、外人さんだった。でもお堅いっつうか、前回のおねえ言葉の先生とは違ってすごく緊張した^^;次回は初の女の先生にした。一番ワタシに合う先生を見つける。今のところおネえの先生(笑)

英会話上達のためにいざっ!!

英会話教室で文法など基礎的なことは学べないことがわかった。なぜなら教師が皆外国人だから。日本語を話せても、文法の説明をするなど難しい日本語は知る由もない。

 ということで、英会話教室に通いつつ自分で勉強することにした。教室は実際に外国人と話せるわけだし、いい英語慣れになるからやめない方がいいと思う。幸いなことに今のところ安いし。

 自分でできること・・・・いろいろ考えてみた。

 まずは英語のTVを録画して何度も見る。これはうちのお客さんでアメリカに住んでた英語ペラペラのおじさんに教えてもらった。

 もうひとつその人に教えてもらったことで、好きな映画って何回も見るからそれを音声字幕を英語にしたり、字幕とって役者だけの英語で見たり。これはワタシもたまにやってた。ただ映画だと2時間もあるから、海外ドラマにしてみる。ワタシ海外ドラマのDVD大量にもってるしwwちょうどよかった。

 もうひとつは、洋書。まずは子供用の洋書から読み始める。辞書片手に。CDつきの本は朝の通勤時間にも聞けるからいいよね。さっそく5冊ほどAmazonで購入いたしやした。(o ̄ー ̄o) ムフフ 古本屋でも探してみる。行動が早いでしょwワタクシw
 
 あとはー、jadeに教わった寝てるときに英語流しとくってやつ。寝てる間にかけとくの勿体ないから、家にいる間はいつも英語の曲とかラジオを最近は流してるよ。

 そんんくらいかな~、今のワタシにできることって。
 英語話せる友達に「そんだけやる気あるならすぐ覚えるよ!」って言われたよ^^;確かにやる気だけはあるよな、ワタシ(笑)
 
 どうだろ?効果あるかなぁ?jade先生うる
 
 

えへへ

 注文してたSUPERNATURALⅡのDVDボックスが届いたっ!!

 キャー!ジェンセンハート8
 キャー!!イケメン兄弟アップロードファイル

 しばらく興奮の日々が続くだろう。。。。笑。 

いいけど嫌な夢・・・

 今日嫌な感じのでも欲望を満たしてくれる夢を見た。笑。あははw

 夢の中で山Pが出て来た。彼はワタシの中ではもう何もナイ存在になってたはずなんだけど、夢の中でワタシと彼は相思相愛。それを隠すようにワタシは何度も彼の家に遊びに行くんだけど・・・・。

 まぁ、お泊りするっつうことはそういう事があるってことでぇ~・・・まぁ、楽しいしいい夢であったからいいんだけど、夢の中のワタシ幸せそうだったしさぁ~。かなり付き合いたてってカンジの雰囲気でさぁ~。
 でもさ、夢から覚めた途端疑問に思った。ナンデ山P?まだ興味あるのか?彼に・・・。まさかねー、ただの欲求不満で男を求めてる中に丁度よく山Pが入ってきただけなのかも。 
 
 わっかんねぇぇ~~(w_-; ウゥ・・

 今日の仕事場で山Pに会いませんように思ってたら会っちゃって、思わず目そらしてしまった・・・。ううっっ。マジやりにくいわぁ==^^;
 
 なぜだか超腹が痛くなった!!まじ死ぬかと思ったよ。
 でも帰ってきたら治った^^へへっ。

外国人先生・・・ポッ。

 体験の英会話教室に行ってきた。
 普通のマンションの一角にあったので、最初ちとビビってたんだけど中入ったら主婦の人や若者もいたし、内装も小奇麗だったし安心した。
 
 今日の体験ではlvチェックだ。
 白人のちょっとイケメン先生にあたったんだけど、その人日本語ほとんど話せなくて日本語で質問できねぇーの;;しょうがないから知ってる単語を言いまくってて・・・でも通じたっぽいwwすげぇー。

 30分くらいおしゃべりした。あっというまだった。ただ自分でも分かったんだけど、質問されてることはわかるんだけど、どういうふうに言えばいいのかわかない。だからどうしても単語単語だよね^^;

 でもlvチェックの結果、基本的な質問には答えられるしちゃんと理解してるそうです・・・。ただやっぱり自分でも思ってた通り文法に弱い。聞き取りは中級らしいっす。自分の弱いところを重点的に勉強していきましょーって言われたww
 あとね、なぜ英語習おうと思ったんですか?って聞かれて「I want to job in Amerika!!」と言ったら笑われたwいいじゃんねぇ~?

 とりあえず、今週また今度はちゃんとした授業でお試しまたしてくるよ♪ 今度は金髪の白人サン|_-。) ポッ 写真で先生選べるんだなっ♪
 結構たのしかった^^ただ、普通のオバさんがワタシより英語上手だったのには正直悔しかった(笑)
 ワタシも負けねぇーぞ

会えない・・・・

 仕事場の意気投合した友と中々会えなくてかなり寂しい・・・。
 
 昨日は一人と会えた。彼女はグアムに行ってて真っ黒に日焼けしてた^^vナイスッ!!美人度がもっとアップしとるぞww

 もう一人の子とはワタシが帰ってきてからまだ一回も会ってない;;彼女もワタシのことを探してるらしく(笑)何人もの人にワタシのことを聞いてたらしいww「ちゃんと生きて帰ってきた?」ってね・・・(笑)

 彼女は絵描きさんなので、ワタシのタトゥーを見せてあげたいんだよ~。あと、向こうで起こった内情を色々と・・・(笑)
 はよ会えるように出の日にちずらすかなぁ~・・・

 あ、今日英会話の体験でっす。ちょい緊張ww英語LVを調べるらしぃ~・・・絶対チャイルドだよ~;;;
 

なぜかアメリカが抜けないワタシ

 ちょまの体調だいぶよくなったよ^^
 なんだかんだで丈夫なんだね。足もすっかり治ってるし、耳は乾燥してかさぶたになってきてる。もう少し耳のほうがよくなったらシャンプーしてあげる。血で首がカピカピのままだから^^;

 でもホント元気になってくれてよかった!!嬉


 そうそう、これで2回目なんだけど、なぜだか車運転してると逆そうしてる・・・。これってかなり危ない。アメリカで右側通行になれちゃってたからなんだろうけど、ワタシは車運転してないしww
 歩いてても右側寄ってしまうし・・・。頭の中では分かってるんだけど、気がついたら右側走ってるのw
 
 いやぁ~、そのうち絶対捕まると思う。
 つうか事故ると思う。
 

ちょまやばいです

 ちょまの具合がどんどん悪くなってる気がする。耳は血も止まって落ち着いてきてるんだけど、強力な注射のせいか、それとも体力的に弱ってるせいかで、左の後ろ足をびっこひいて歩いていた。
 見たところ怪我らしくものもなかったし、腫れてもいないので、高いところから落ちて痛めたんだと思う。前にもそんなようなことあったし・・・。

 でもさぁ、すんごい軽くなっちゃってるんだよ。ユメと同じくらいの重さ。ちょまのほうが断然体大きいし、前まで丸々太ってたんだけど今はげそーっとしちゃってる;;

 15歳。人間で言うと80の後半。今でもかなり長生きだよね。
 
 頑張って立ち直ってほしいな・・・。ちょまはいつまでも畑走り回って丸々太ってるイメージがあったし。
 
 

ちょま~(´;ェ;`)

 チョマの両耳が今朝ものすごいことになっていた。

 元々耳にアレルギーを持ってて、蚊のでる季節になると耳が血だらけになってたんだけど、今日のは今までで一番すごかった。どくどく流血してて、首まで血でべとべと、かゆくて耳を引っかくから皮がむけて流血したのだ。両手足も真っ赤だった。

 即効で病院へ。 エリザベスカーラーをされて家から出さないように言われたけど、チョマは外猫だからそうはいかない^^;
 注射2本打って薬を大量にもらってきた。

 早く治ってほしい。見ててもかなりえぐいし、可哀相。

 
 チョマを家に閉じ込めてる間に美容院に行ってきた。
 色をレッドブラウンに染めて、前髪を短く切ってきた。今回は重めに前髪作ったら結構似合ってていいかんじ♪色も気に入ったから次回もこの色にすると思う。
 前髪あったほうが若返って見えていいかもww

仕事ちかれた

 仕事場の人らにアメリカでのことを質問されまくった。
 一番多かった質問は「外人ってやっぱ下のほうもデカイの?」だw

 え、やっぱその質問なの?他にないのかよとつっこみたくなる(笑)
 ワタシも調子に乗って「うん、かなりデカイよ」と笑顔で答えてやったさ。実際デカイっしょ(笑)

 そうそう、タトゥーはやっぱりみんなにかなり驚かれた^^; 仲のいい子らには言ってたんだけど、こんなに大きいものとは思ってなかったらしく「ええーー!!」って叫んでたよ。

 しかーし、今日で2人ほどに「そのタトゥーカワイイ」と言葉をもらった・・・え?かわいい? そんなの嫌だ。つうか可愛いとは言えないでしょ。むしろかっこいい方でしょww
 
 ちと他人の観点の違いに驚いた今日この頃・・・・。

 ・・・・可愛くはないよなぁ?呆

 明日は美容院に行く予定。日に焼けて髪が枝毛だらけになって大変;;

ワタシっておバカ&母国が恋しいぜ

 無事!に日本に着いたはいいが・・・・

 携帯忘れたぁ=======Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

 アホだ、ワタシ。まじアホだ。自分がどんだけアホかよぉーーくわかったよ。
 帰って即効バックあさったけどなかったから、ジェイドに電話。
 
 「部屋のど真ん中に転がってたよ」

 がぁぁぁぁぁーん

 至急送ってください、ジェイドさま( ノД`) 迷惑かけて申し訳ないww
おまけに調子悪かったトランクケースぶっ壊されて返されたさ アハハ


 つうかさ、日本なんでこんな空気悪いの?空気くっさ!!おまけに重い!!おえぇぇぇ~~~スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、
 うう~、母国が恋しいよぉー。アメリカ帰りたいよぉーー(T∇T)ウウウ 日本嫌じゃーー;;
 山、山、男、男・・・がるるるるる~

 明日仕事休もうと思ったら人足りないらしいから、午後から出。・・・頑張ります。ほどほどに。
 

やってまった(汗)

 ふふふふふふふふ

 飛行機乗り遅れた・・・・。

 あはは・・・よりにもよって二人揃って寝坊とは・・・ツイてねぇーぞ、おいƒKƒr[ƒ“

 でも一応金払うけど。明日の朝に飛行機とれたのでそれで帰ります~。あーあ、まったくやってらんねぇーぜŠ¾i‚¾‚炾‚çj

 

 それにしても、旅での恋も終わっちゃったし寂しいなぁ~。趣味も波長も合うし結構好きな人だったんだけどなぁ~。ホントくだらない事で笑える関係。まぁ、メールはちょこちょこしようって約束したし、いっかなwwまた会えるといいけど♪
 ドライブに行ったとき見た星が超キレイだったよƒAƒbƒvƒ[ƒhƒtƒ@ƒCƒ‹ 天の川やスバルも見えたし、流れ星2回も見たぞっっ!!ロマンチックでとってもいいかんじでしたぁ~ww

 まぁ、とりあえず明日の朝はちゃんと帰れるように祈っててちょっ‚ 

アメリカでできること

 射撃場に行ってきたぁー^^v

 映画で見てたまんまのところでちょい感動したぞ。

 かなり!!スカッとしたww

 明日の朝方日本に帰ります~~~。

 夜は最後のデートです(笑)


 xxxxx.jpg


 
xxxx2.jpg

チャリハイク

 チャリ(マウンテンバイク)を借りてサイクリングに行ってきたぞ。

 すんげぇ爽快で楽しかったわぁ~~ŠG•¶Žš–¼‚ð“ü—Í‚µ‚Ä‚­‚¾‚³‚¢

 チャリで飛ばす飛ばすっっっ。。。笑。

eeer3.jpg

ちょいハイキング

 ジェイドとちょっとだけハイキングに行ってきた。

 雲行きも怪しかったから早めに切り上げてきたら、帰りに雨降ってきてすんげぇ寒くなった—Ü

 家からちょっと行っただけのところなのに、眺めはサイコーだったよ^^

 eeer2.jpg

ドライブ

 ジェイドとは別行動で友達に紅葉をみに連れてってもらった。

 彼は車好きとあってか、すんげぇー車を飛ばして走るのだ。普通に走ってて100キロいってるし・・・。あー、アメリカは日本みたいに道路せまくないし、信号も少ないからw

 山道でポルシェと張り合って競争しだしたときには、さすがに怖かった^^;座席にひっしになってしがみ付いてたよ’[¤å¦r¦WÇy¤J¤OÆÇMÆGÆ

 でもさぁ、マニュアル車見てたらやっぱ運転したくなってきちゃうんだな♪スピード狂の性でしょうか・・・。



 eeer.jpg

Mr.ビーン

 今日はデートだった。
 
 ワタシが英語の映画見れないっってことでMr.ビーンを観た。超ばかウケでおもしろかったよ^^あれは言葉がそんなにないから普通に見れたし、ワタシの大好きなくっだらないギャグ満載だった。

 奢ってもらって入ったシーフードレストランがすごくおいしくって感動した!!やはり値段は結構してたけど奢りだからOKOKÆÔØ ウエイトレスの兄ちゃんがメキシコ系ですげえかっこよくて鼻血ブー状態ƒn[ƒg‚W やっぱラテン系の男大好きだわ~(笑)甘い顔に弱いなぁ~。

 その後夜景見て帰ったよ♪♪スタバにも寄った。日本のスタバと同じだったよww

 

カラオケ

 カラオケに行ってきた。日本のカラオケと違ってかなり古風なカラオケ屋。数がないからこんな程度らしい^^;し・か・も!!韓国のお店なので日本の曲があんまりない・・・。

 ワタシはカラオケ行く前に寄ったゲームセンターでビールを2本一気飲みしたせいか、脱水&貧血でぶっ倒れた。

 カラオケ着いた後もずーーーっと横になって爆睡;;起きたら記憶飛んでてびっくり。


 最近ちょっと体調がよくない。

 そして生理がいつもより重い。腹痛&大量出血だ~。うう、今日はもう寝るじょ。
  

Home

プロフィール

るい

Author:るい
海外大スキ!!外人さん大好きな女の子(笑)

ワタシの自己紹介はコッチ

まとめプラグイン

09 | 2007/10 [GO]| 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

最近の記事

最近のコメント

異邦人ジョニー

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

リンク

