るいの人生色々

猪突猛進るいの生き様



また風邪ひいた

 すでに親ばか発揮(笑)
 
 モグの長時間の留守番が心配になり、夜の7時までのを5時にして帰してもらった。あはは^^;だって生後3ヶ月の子供にいきなり約8時間の留守番はかわいそうでしょ。ユメならまだしも。 駅から猛スピードで帰ったら、案の定喜んでおしっこちびりまくってたよ(・m・ )クスッ ユメもちびり魔だったし(あれはちびりっつうかもらしだけど・・・)子犬のうちはしょうがないのかな~。
 つか、トイレ覚えたと思ったのに覚えてなかったみたい~;;違うところでするようになっちゃったよ~(T∇T) まぁ、今は80%型トイレにしてくれるんだけど^^;でも部屋中トイレシーツがい~っぱいになってんだな、これがまた・・・・。

 一応ワタシなりのトイレのしつけ方
 もしそそうしたら、怒らずに無言で臭いが残らないように拭いてあげる(消臭剤のスプレー使用)怒ったらいけない。ビビって余計他のとこでしちゃうから^^; で、トイレでちゃんとできたらムツゴロウさん並に豪快に褒めてあげる(笑)それを繰り返していくうちに自然に覚えます・・・たぶん。 もし他のところに何回もしちゃうようならそこにシーツをひいてあげる。ちゃんとシーツにするようになったら、していない所のシーツを徐々に減らしていくといい。ワタシの場合それをやってるために、部屋中トイレシーツいっぱいなのです^^; 覚える早さはそれぞれだから気長になってカンジ。
 
 モグはユメよりも物覚えがよさそうなので、早く覚えてくれそう。ドジでテーブルの足に頭よくぶつけてるけどねwソファーからの上り下りできるのに、キッチンへの段差が降りれないのはなぜなんだろう・・?
 明日はワタシ休みだから、モグの一回目のワクチンに連れてこうっと♪


 またまた風邪ひいて喉が痛いっす(w_-; ウゥ・・  何回風邪ひきゃあ気がすむんだワタシ端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ 今回の冬で4回くらい風邪ひいてんぞ。 はぁ~、かよわいのね、ワタシって(笑) 

   

≪ 死にかけホームすべてが急すぎ ≫

Comment

初めまして<(_ _)> コメントありがとう☆ これからもがんばってかくぞぉー!(|||ノ`□´)ノウオオオォォォー!!  

ヨロシコですe-466 

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

るい

Author:るい
海外大スキ!!外人さん大好きな女の子(笑)

ワタシの自己紹介はコッチ

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

最近の記事

最近のコメント

異邦人ジョニー

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

リンク

