るいの人生色々

猪突猛進るいの生き様

スポンサーサイト


変な日本人誕生

 ニュージランドの彼と夜のみに行った。相変わらず彼は笑顔がチャーミングだった。すっげぇーギリで連絡よこしたくせに、それをものともカンジさせない笑顔(笑)かわすのうますぎ・・・まぁ、いいけどさ。人のことそんな言えないし笑

 まぁ、そこで分かったこと。

 ワタシすっごい変な日本語になってる・・・・・汗(だらだら)

 ルー大柴以上に日本語に英語が混ざってて、変な外国人?みたいな。 おまけに「~よ」とか「~ね」とか微妙に映画の吹き替えにある中国人もはいってる(笑)

 へんなの~へんなの~へんなの~

 でもウケる。

 たぶんこれは最近英語が身近に感じつつあるからかも。サイモンとの会話もメールもほぼ英語だし、jadeとも最近メールが英語だし、音楽も全部英語だし、洋書とか・・・・まぁ、色々。

 でもよくないのが、どうしても日本語で英語を読んでしまうクセ。わかる?
 
 英語を日本語訳しちゃうの!backから!これは英語を学ぶにあたっていけないことなのさ
 
 だからいつまで経っても、会話のとき長い文章が言えないんだと思う。
 こればっかりは慣れかな~~^^;

 readingとlisteningは結構上達したと思う・・・・たぶん
 
 そうそう!!!大ニュース!
 来月jadeが帰国だとさ。↑

 ただで英語教えてもらえる~♪♪二人して変な言語~♪うふふふふふふ」}」}

 マジうける
スポンサーサイト

≪ cold.......ホームいいねぇ~ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

プロフィール

るい

Author:るい
海外大スキ!!外人さん大好きな女の子(笑)

ワタシの自己紹介はコッチ

まとめプラグイン

05 | 2017/06 [GO]| 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ

最近の記事

最近のコメント

異邦人ジョニー

イラスト英単語

Produced by お散歩英語 English Walk

リンク

